松本潤(嵐)に関するニュースを取り上げてます(主に)




南海キャンディーズ解散の危機


 身長182センチのしずちゃんの“売り”はヌボーッとした巨体キャラ。これまで、柴咲コウと交際中の妻夫木聡(26)やオダギリジョー(31)などのイケメンが好みのタイプとテレビなどで公言してきたが、本人の意思に反して(?)“ネタ”としてしか扱われてこなかった。そんな彼女の熱愛話が週刊誌の大きな見出しになった!!
 お笑いコンビ「南海キャンディーズ」の“しずちゃん”こと山崎静代(28)に降ってわいた初ロマンス。発売中の「週刊現代」によると、しずちゃんは所属事務所の吉本興業の新人マネジャーと交際中だというのだ。
ずいぶん“BIG”になったんだなぁ。

 最初に南海キャンディーズを見たのは「エンタの神様」だったと思うんだけど、なんだかキモいという感じだったし、男か女かわからないふたりでネタもあまりよくわからなかったw
 今でもそのネタがおもしろいと思うわけじゃないけど、しずちゃんの毒舌チックな発言と、意外にも女の子らしくてかわいいところが私は好きです。
私的に見ても、時期が来たら解散してもよろしいのではないかと・・・
詳細は以下から
続きを読む

塩沢とき、ガン人生を駆け抜ける


 独特の髪形とトークでバラエティー番組などでも活躍した女優でタレントの塩沢とき(しおざわ・とき、本名・塩沢登代路=しおざわ・とよじ)さんが17日午前3時23分、スキルス胃がんのため都内の病院で死去した。79歳。葬儀は、すでに近親者のみで済ませた。塩沢さんは、30歳で舌がんを患ったのをはじめ、2度の乳がんを経験するなど、がんと闘いながらの芸能人生だった。6月下旬にお別れの会を開く予定という。

私が小さい時によくテレビに出ていた記憶がありますが、そんな時もガンを患っていたのですね・・・
 訃報を聞いて初めて知りました。

詳細は以下から
続きを読む

筑紫哲也のポスト本命はみのもんた


 初期の肺がんと診断され15日から休養に入った「NEWS23」のキャスター、筑紫哲也(71)の後釜は誰になるのか。
 筑紫は14日の放送で「また戻ってきます」と言い残して休養生活に入った。

 蛇足ですが筑紫は全身の小さながんまで発見できる「PET」とよばれる検査で腫瘍が見つかったらしい。
 初期だったため「症状は克服できるということでしばらく治療に専念する」(筑紫氏)という。これまでがんを克服して仕事に復帰した著名人は多い。現在、がんの生存率はどのくらいなのか。 医師で作家の米山公啓氏が言う。

「がんの治癒率は、がんの大きさ、種類、初期か末期か、原発性か転移性かで大きく変わります。現在、前立腺がんは、ほぼ100%治癒します。胃がんは8割、肺がんも5~7割は治る。前立腺がんや胃がんの治癒率が高いのは、早期で発見されやすいからです。それに対して、食道がんや膵臓がん、肺がんは、初期では見つけづらい。筑紫さんはレントゲンではなく、PET検査だったから見つかったのかもしれません」

が、しかし、復帰は簡単ではなさそうだ。

ポスト筑紫の詳細は以下から続きを読む

「花より男子」井上真央、月9「ファーストキス」に抜擢!


 いきなりの大抜擢に応えられるのか。

 若手女優の井上真央(20)が7月の“月9”ドラマに主演することになった。タイトルは「ファースト・キス」、オリジナル脚本で内容は兄と妹の物語。妹役を井上、兄は伊藤英明が演じる。
 内容は、両親の離婚で日本と米国に離れ離れになった兄妹が、10年ぶりに再会。妹は小悪魔的わがまま娘に、兄は女にだらしなく、借金まで抱えるダメ男になっていた。それでも兄は、難しい手術を受ける妹に最高の「ファーストキス」をプレゼントするために立ち上がる、といった”泣けるコメディー”とのこと。

 井上は05年のドラマ「花より男子」(TBS)で主人公を演じ、平均視聴率19.8%をマーク。今年の冬ドラマ「花より男子2」(TBS)でも平均21.7%をたたき出し、人気に火がついた。

 しかし、一気に“月9”のヒロインに抜擢されたとあって、先行きを不安視する声も上がっている。

ファーストキスといえば、真央ちゃんが出されるお題についてコメントをしていく学習塾のCMがありましたが、その中の
  合格発表?⇒ドキドキ
  ファーストキス?⇒(´∀`*)ウフフ
ってのが印象的でした。
ドラマの内容も楽しみですが、先行き不安って、なんなんでしょうね。

蛇足ですがココでCMの全バージョン、見られます
 つ 家庭教師のトライHP

詳細は以下から
続きを読む

伊東美咲、久々の連ドラ!


 本格的な巻き返しが始まる。

 このところパッとしなかった伊東美咲(29)が7月クールのフジテレビの連続ドラマに主演することになった。

 木曜午後10時スタートの枠で、人気コミック「山おんな壁おんな」が原作のコメディー。伊東は壁のような胸がコンプレックスのデパート販売員を演じ、山のような胸を持つ“ライバル”を深田恭子が演じる。

 伊東が連ドラに出演するのは、昨年夏の「サプリ」(フジ)以来1年ぶり。“視聴率女優”といわれながら連ドラから遠ざかっていたが、満を持しての登場だ。

美咲ちゃんの出演しているドラマはわりと見ていて、お水の花道、愛し君へ、危険なあねき、クニミツの政、ランチの女王、タイガー&ドラゴン・・・など。そうそう、先日、単発のドラマ「めぞん一刻」も見ました。
そして忘れちゃいけないのは、電車男!
実はこのドラマの電車男で美咲ちゃんファンになりましたw
ハマリ役だと思います!
(2チャンネルのスレからのイメージとはだいぶ違いますがね)
 そのあとから出ているドラマを片っ端からチェックしてるわけですが、どれを見ても演技力は・・・w
 それが彼女の持ち味なんでしょうか?
詳細は以下から
続きを読む

渡辺満里奈、将来は自分の子どもとピラティス?


 タレントの渡辺満里奈(36)が20日、都内でエクササイズDVD「ピラティス道」の発売記念イベントを行った。

満里奈ちゃんがピラティスをやってるとは知りませんでした!
どんなものなのか、よくは知りませんが、ヨガみたいなものなのですかね?
満里奈ちゃんとネプチューン名倉が一緒にヨガのポージングをしているところを想像してしまったw

記念イベントでの詳細は以下から
続きを読む

乙武洋匡、教員への道


区費教員とは?聞き慣れない言葉。
私は初めて聞きました。

乙武さんは4月から東京都杉並区が独自に採用する「任期つき教員」という形で、杉並区立杉並第四小学校に勤務することになったそうです。
乙武さんの公式サイトより引用

≪法改正で市区町村が独自採用≫
 ベストセラー『五体不満足』の筆者で、重度の障害を持つ乙武洋匡(ひろただ)さん(31)が4月から、東京都杉並区立杉並第四小学校(児童数約190人)で教壇に立っている。乙武さんの採用を可能にした「区費教員」とは、どんな先生なのだろうか。また、そのねらいは-。(特集部 竹中文)

 区費教員とは、区予算で独自に雇用する教員のことだ。

 これまで教員の雇用は原則として都道府県教育委員会が行っていた。だが、少人数教育の実施など地域の要請を受け、昨年3月、「市町村立学校職員給与負担法」が改正され、市区町村による教員雇用が可能になった。

 杉並区教育委員会の種村明頼(あきより)教育人事企画課長は、「より一層の学校教育の充実をはかるため」と、さっそく区費教員導入に踏み切ったねらいを話す。

詳細は以下から
続きを読む

ドラマ、弁護士のくずを見てみた


「ビッグコミックオリジナル」は基本的におっさん向けの漫画なので、読まない漫画も結構あるが、それでも読んでいる漫画はどれもいいものばかりだと思う。

特に面白いのは不定期連載の「岳」だ。

他には「釣りバカ日誌」、「弁護士のくず」、「玄人のひとりごと」、「あじさいの唄」、「電脳炎」などが面白い。

私が好きな「ビッグコミックオリジナル」の中の「弁護士のくず」が産経新聞の書評で評価されていた。作者の井浦秀夫が過去に書いた漫画の紹介が半分を占めていて漫画のよさがよく分からない書評である。もうちょっと詳しく漫画を解説してもよさそうな気がするのだが。

「弁護士のくず」は、ひとことで言うと意外性のあるストーリーが売りになっている。一見悪そうな人間に正当な理由があり、誤解されただけの話があったり、実は被害者側に瑕疵があり、その責任を他社に転嫁していたりといった話がある。主人公の弁護士・九頭は、訴える人の意見だけを真に受けるのではなく、真実を追求し、不真面目な行動をとるかのようにして事件をうまく解決する。

九頭は依頼人の凝り固まった意見だけを鵜呑みにする視野の狭い弁護士ではなく、多角的にものごとを見ることができ、ものごとの本質を知ることができる。
漫画だからあり得るよくできた話だが、それでも、そのようなことができる人物には憧れる。

「岳」ほどではないが、気軽に楽しめる漫画として「弁護士のくず」もお勧めできる。


・・・と、先っちょマンブログさんで紹介されていた「弁護士のくず」。(「岳」の方は残念ながらまだ読んでいません)
最近、再放送があったので録画して見てみた(・∀・)

主演の九頭元人役は豊川悦司。
原作では女だった武田真実役は、伊藤英明でした。
それとこれも原作では男性だった九頭の同僚、加藤公平を「加藤徹子」で高島礼子が演じていました。
これは恋人を連想させるような設定では??w
続きを読む

若槻千夏のあしながおじさん


「とりあえず……若槻で行っときますか」

 バラエティー番組のプロデューサーがゲストのブッキングに悩んだ際に発する決まり文句だ。若槻千夏(22)のテレビとラジオのレギュラーは「痛快!明石家電視台」(MBS)や「なつめぐ堂」(CBC)など4本を数え、「10月からフジとTBSでレギュラー番組が内定している」(編成関係者)といわれ、人気に拍車がかかっている。
 実は彼女をサポートして強力な後ろ盾となっている人物がいる。


突然の休業はなにが原因だったのか?
そして復帰のきっかけになった人物とは??
彼女は年上にかわいがられるタイプなのですねぇ
(もしや、恋人も年上??)
ま、わからなくもないです、あの天真爛漫な若槻千夏のキャラなら・・・

詳細は以下から
続きを読む

松嶋菜々子、必死な活動の理由


 松嶋菜々子(33)の優雅な生活はいつまで続くだろうか。

 発売中の「週刊女性」によると、松嶋は夫の反町隆史(33)と一緒にゴルフデートを楽しんだという。夫婦水入らずで会員権の相場が600万円する山梨の高級ゴルフコースを回っていたというのだから、さすがは“大物カップル”である。
もっとも、のんびりゴルフをやっている場合ではなさそうだ。

久しぶりの主演映画「眉山―BIZAN―」のプロモーションの為に奔走し、タブーである愛娘の話題にも答えるなどかなり必死になって活動しているらしい、松嶋菜々子。
 どうしてなんでしょう。
詳細は以下から
続きを読む

芸能界「できちゃった」事情


 元モーニング娘。の辻希美(19)の妊娠が明らかになった。パパは俳優の杉浦太陽(26)。辻の20歳の誕生日に入籍するという。

 それにしても、最近の芸能界はできちゃった結婚が多い。安達祐実、吉岡美穂、知念里奈、石川亜沙美と“でき婚”ばかり。離婚騒動の竹内結子、広末涼子もそう。みんな大事な稼ぎ時でもホイホイと妊娠する。避妊くらいしないのか。


・・・と言われても・・・(^^ゞ
というか、ホイホイ妊娠するのはいけないことなのか?
売れっ子のタレントなんて一般人より恋愛にかける時間なんて少ないんじゃ?
きっと避妊する暇もないんじゃ・・・?(失言、失礼!)
詳細は以下から
続きを読む

辻ちゃんと杉浦太陽、でき婚!


 デイリースポーツのスクープで結婚することが発覚した元「モーニング娘。」の辻希美(19)と元「ウルトラマンコスモス」の杉浦太陽(26)が10日、都内で結婚発表会見を行った。妊娠9週目であることが分かり、仕事よりも愛を選んだ辻は「突然のことで…ご迷惑、ご心配をおかけし、申し訳ございませんでした」と、まずは頭を下げ「自分に授かった命が何より大切。私も、お母さんとして成長したい」ときっぱり語った。


わりと歳の離れたカップルですね。
辻ちゃんは今19歳とのこと。
そんな歳でこんな殊勝なことが言えるなんてすばらしいです!
私が19の時は・・・はぃ、関係ありませんでしたw
詳細は以下から
続きを読む
Copyright © 松本潤ニュース All Rights Reserved.
Template Desingned by きゃんたまんの実験室
