嵐・松本潤「隠し砦の三悪人」・松本潤(嵐)に関するニュースを取り上げてます(主に)




嵐・松本潤「隠し砦の三悪人」


「花男」、「僕妹」に続き、松本潤の出演映画の次回作は、故・黒澤明監督の名作を、「日本沈没」の樋口真嗣監督がリメイクした「隠し砦の三悪人/THE LAST PRINCESS」。5月7日、東京・有楽町の日本外国特派員協会にて記者会見が行われ、樋口監督と山内章弘プロデューサーが登壇した。
本編のあらすじは・・・
戦国の乱世を図太くしたたかに生きる武蔵(松本潤)と新八(宮川大輔)が、ひょんなことから陥落した秋月藩の生き残りである雪姫(長澤まさみ)と六郎太(阿部寛)に出会い、莫大な隠し金とともに姫を安全な土地へと脱出させるというストーリー。

黒澤監督のオリジナル作品は、ジョージ・ルーカスに多大な影響を与え、そこから「スター・ウォーズ」が生まれたという逸話も残るほどの傑作。
樋口監督は「ロサンゼルスでプレミア試写会も行ったが、反応が良くて作って良かったと思った。松本潤たちとは武蔵たちのその後について構想を練っているので、あとはプロデューサーにどうぶつけるか。皆さんの後押しで実現に近づけていただければ」と、早くも続編の構想があることを明かした。

リメイク前の「隠し砦の三悪人」は観た事はないが、「スター・ウォーズ」の原点かもしれない作品だと思うと、なかなか鑑賞意欲をそそられる。
次回作を含む、今回の作品もかなり期待できそうだ。
「隠し砦の三悪人/THE LAST PRINCESS」は5月10日より全国公開。

(引用元:ライブドアニュース
Copyright © 松本潤ニュース All Rights Reserved.
Template Desingned by きゃんたまんの実験室
