忙しい人必見! 睡眠のコツ教えます・松本潤(嵐)に関するニュースを取り上げてます(主に)




忙しい人必見! 睡眠のコツ教えます


昨夜たっぷり眠ったはずなのに、なぜか身体がだるい。
昨日は4時間ほどしか眠れなかったのに体調が良い。

・・・同じ睡眠時間でも不思議と疲れの取れ方が違うってことってありますよね? どうやら眠り方にはいくつかのコツがあるみたいです。
短時間でぐっすり眠れるようになる為には・・・

詳細は以下の通り。
『忙しい人の3時間快眠』などの著書で有名な医師の林泰さん曰く、

「睡眠はいかに長い時間寝るかではなく、いかに良質の睡眠を効率よくとれるかが大事です。やはり夜型生活は体内時計が乱れるので避けたほうがよいですね。また、昼休みか夕方に15分~20分の短時間昼寝をすると脳内に貯まる睡眠物質を減らすことができます」

とのこと。
脳内に貯まる睡眠物質の量で疲れの取れ方が違ってくるのですね。
ということは、1時間も2時間も昼寝してしまう私って・・・Σ(~∀~||;)

ところで良質な睡眠を得る為には、寝る前にやっちゃいけないことがあるらしいです。
寝る前の食事や大量の水分摂取、え?夕方以降にカフェインもアルコールもダメ? アフター5の楽しみが、ないじゃんw

他には適度な運動をすること、それに加えてバランスよく頭も使って、寝る前にはリラックス・・・ってのがコツだそうです。

小さい子どもがふたりいる私にはムリですw でもまずは、昼寝の時間だけでも短くすれば多少は改善されるかも?!
家事も少しは頑張ってみようかなw

(引用:ライブドアニュース
Copyright © 松本潤ニュース All Rights Reserved.
Template Desingned by きゃんたまんの実験室
