いじめの才能?のび太ジャイアン症候群・松本潤(嵐)に関するニュースを取り上げてます(主に)

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

いじめの才能?のび太ジャイアン症候群


「のび太・ジャイアン症候群」とは「先天性脳機能障碍ADD/ADHD」といわれています。
ADD(注意欠陥障碍)もADHD(注意欠陥/多動性障碍)も、同等の病気ですが、あえて分けるなら、ADDの症状の代表例がのび太で、後者の患者の代表例がジャイアンであるといえるそうです。

ちなみに、お子様はたんぱく質を過剰に摂取し続けると、ADHD(注意欠陥多動性障害)になると放送していたテレビ局がありましたが、結局「ADHDと食事との因果関係は十分に解明されておりません」「少年犯罪と関連するかのような表現を用いた点については、行き過ぎたもの」としてホームページに謝罪文を掲載。

詳細は以下から

フジテレビ系で昨年9月28日に放送された「恐怖の食卓」の内容に問題があったとして、同局がホームページで謝罪していたことが31日わかった。偏った食事がADHD(注意欠陥多動性障害)の一因などと放送。関係者から「誤解や偏見を生む」として、訂正と謝罪を求められていた。

 番組では、子供が高脂質・高たんぱくの食事を続けた場合「脳に悪影響を与え、『AD』という病気を引き起こす」と脳神経科の医師が説明。さらに、ADHDが少年犯罪の一因と考えられていると画面上に表示した。

 フジテレビはホームページで、「ADHDと食事との因果関係は十分に解明されておりません」「少年犯罪と関連するかのような表現を用いた点については、行き過ぎたもの」として、おわびを掲載している。

子を持つ親としては、ちょっと((((;゚Д゚))))ガクガクブルブルな感じです。

(引用:ライブドアニュース


ところで、のび太ジャイアン症候群(ADD/ADHD)の詳細はこちらですよ
スポンサーサイト
Copyright © 松本潤ニュース All Rights Reserved.
Template Desingned by きゃんたまんの実験室
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。