井上真央「花男」の次は「花どすえ」・松本潤(嵐)に関するニュースを取り上げてます(主に)




井上真央「花男」の次は「花どすえ」


 女優・井上真央(20)が今秋放送予定のフジテレビ・関西系のスペシャルドラマ「花いくさ」(金曜プレステージ枠、日時未定)で初の舞妓&芸妓役に挑戦することになった。

「花男」(花より男子)の次は「花いくさ」?
シリーズものならよかったのに・・・ってのが率直な感想。
かわいいけれど、元気いっぱいなイメージのある井上真央さん。
振袖姿は今年の成人式に見たけど、舞妓さん姿はどんな感じになるんでしょうか?

・・・期待してていいですか?w
詳細は以下から
昭和40~50年代にかけて活躍した芸妓・峰子の半生を描いたもので、原作者・岩崎究香(みねこ)さん自らが歩き方や踊り、所作、祇園弁などを手取り足取り指導したという。初めての役柄に井上は「女性として、一人の人間として学ぶことがとても多く、今後忘れることができない、思い入れの深い作品になりました」とコメントした。

使った事のない言葉や動作を役作りのためとはいえ、覚えたり学んだり。
役者さんって本当に大変ですよね~
舞妓の真央ちゃんもいいけど、私的には等身大な役をやって欲しいです。
だって、ホントに良かったんだもん、「花より男子」(・∀・)キュンキュン!

(引用元:ライブドアニュース
