槇原敬之に盗作疑惑・松本潤(嵐)に関するニュースを取り上げてます(主に)

スポンサーサイト



槇原敬之に盗作疑惑


確か、数年前に覚せい剤所持か何かでつかまったことのある槇原敬之さん。
どんな性格の人かは知りませんが、アレは知ってます。
「どんなときも」

私が学生の時にかなり流行りました。
カラオケでよく歌った覚えがあります。
その曲は自分が浪人生だったときに、自分を励ます曲として作ったものだと聞いたことがあります。

とてもロマンチストなのかな?と思いきや。
先日、人気漫画家の松本零士さんに「漫画のセリフを盗用された」と非難され名誉を傷つけられたなどとして、松本さんに2200万円の損害賠償などを求めた訴訟の口頭弁論が7日、東京地裁(清水節裁判長)であり、槇原さん、松本さんが出廷した。

 槇原さんは、盗用を全面的に否定。「松本さんが泥棒扱いをするので不愉快になった」と提訴の動機を語った。


ただ・・・。
今回のような盗作疑惑って難しいらしいですね。
私は嫌いなのでどうでもいいのですが、長渕剛もそんなことがありましたし。
(結果はどうだったのでしょう?)
オレンジレンジもそうだと聞いたことが・・・(あれはアレンジ?w)
 一方、松本さんは「セリフは私の座右の銘で大切な言葉」とし、「言葉の前後を入れ替えただけで、セリフを見た可能性が極めて大きい」とした。

 松本さんは、槇原さん作詞作曲の「約束の場所」の歌詞の一節「夢は時間を裏切らない 時間も夢を決して裏切らない」の部分が、漫画「銀河鉄道999」のセリフ「時間は夢を裏切らない、夢も時間を裏切ってはならない」の盗用だとマスコミで話していた。

えっと・・・。
これは盗用だと思うのは私だけでしょうか?
実際のところは、どうなのかはわかりませんが、
私的には有罪w
え?ダメですかw

(引用元:イザ!ニュース
スポンサーサイト
Copyright © 松本潤ニュース All Rights Reserved.
Template Desingned by きゃんたまんの実験室
